わたしたちマルエムPOPが、リガーレヴィア葛飾の西野GMと出会い、前身のリガーレ東京スポンサーの活動を始めたのが2013年。それから7年目の2020年、中学生以下のスポーツ選手育成を行なうアカデミー、リガーレネクストを立ち上げました。(正式名称:一般社団法人リガーレ東京ネクストスポーツクラブ)
リガーレネクストのネクストとは、未来を担う次の世代のこと。
未来のスポーツ選手として育ってほしいという思いはもちろん、次世代の社会を担うであろう子供たちに、日々の練習の先にある「未来につながるできる自分」を見つけてほしい、そんな思いから、リガーレネクストを立ち上げました。
始めは出来なかったことが、日々の練習を続けていくことで、ある日を境に突然できるようになる。それが継続することのすばらしさ、そして、できる自分に出会えるということです。
継続は力なり。
この言葉の大切さは、誰にとっても変わりません。
ただし、その大切さを、子供のうちから自分の経験を通じて理解しているのと、言葉の意味はわかっているけれど、経験したことがないのとでは、大人になってからのスタートが大きく異なると私たちは考えます。
子供たちに、継続することの素晴らしさを、スポーツを通じて知ってもらいたい。 そして、いつか社会に出て働くときには、この経験を胸に、失敗を恐れず、大きく羽ばたける力強さをもった大人になってもらいたい。 それが、わたしたちマルエムPOPの願いです。
わたしたちマルエムPOPのスポンサー活動は、さまざまな場面で、チーム・選手を最大限サポートするだけにとどまらず、社会貢献・地域貢献を行いたいと考えつつも、なかなか単体ではそういった機会がない中小企業様がスポンサー参加できる場をつくる役割を果たすと同時に、スポンサー企業同士の結びつきで新しい交流を生み出し、微力ながら経済の発展につながると考えております。これらすべてをマルエムPOPのCSR活動の一環としてとらえ、これからも継続して、リガーレヴィア葛飾の各カテゴリーすべてを応援してまいります。